c462795d1:ななしさん 2023/01/28(土) 15:33:05.17
2025年にも中国と衝突 米軍幹部
2023年1月28日 15:03 AFPBB

米空軍航空機動軍団司令官のマイク・ミニハン大将は、おそらく台湾をめぐって早ければ2025年にも米国は中国と衝突する可能性があると警告し、年内に最大限の戦闘態勢を整えるよう部下に指示した。27日に内部メモがソーシャルメディアに流出した。

ミニハン大将は内部メモで、「私が間違っていることを願うが、2025年にわが国は(中国と)戦うことになると直感が告げている」として、中国を抑止し、「必要なら打倒する」のが主要目標だと述べている。また、航空機動軍団員に対しては、射撃訓練場で「標的の頭」を狙って撃つよう呼び掛けている。

国防総省の報道官は内部メモの真偽に関するAFPの問い合わせに対し、「ミニハン大将が送ったのは事実だ」と回答した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3448875




2:ななしさん
ギリだなあ

3:ななしさん
ラジャー!

6:ななしさん
後、2年の命か。短かったな(´・ω・`)

8:ななしさん
俺も参戦する
義勇軍将軍として戦うわ

9:ななしさん
はい、ダウト

11:ななしさん
チャイカスどーすんのこれ

14:ななしさん
まあいまを生きるので精一杯だ。2年後は2年後だあな。

28:ななしさん
そんな先なのか

36:ななしさん
親中国の方には退場頂いて

41:ななしさん
工作員対策してからにしてくれ

43:ななしさん
経済戦争が高ずるとこうなるのか

46:ななしさん
日本の準備が遅すぎる
10年待ってくれ

47:ななしさん
行けたら行くわ

93:ななしさん
でも中国には立派なビル群があるから…