s-c304bbad1:ななしさん 2023/01/29(日) 07:00:55.72
 政府は元徴用工訴訟問題で韓国の原告らが求める日本側の謝罪を巡り、日本企業の賠償を韓国財団に肩代わりさせる解決案を韓国政府が正式決定すれば、過去の政府談話を継承する立場を改めて説明して「痛切な反省」と「おわびの気持ち」を示す方向で検討に入った。日本との関係改善に意欲的な尹錫悦政権を後押しする狙い。政府関係者が28日、明らかにした。

 岸田文雄首相は27日の参院代表質問で、日韓関係について「健全な関係に戻し、さらに発展させるため、韓国政府と緊密に意思疎通していく」と表明。両政府は30日、ソウルで外務省局長協議を開催し、双方の取り組み状況について話し合う予定だ。

2023/01/28
https://nordot.app/992038177913683968





5:ななしさん
いい加減にもう韓国は切れ

10:ななしさん
そんなことは言ってない

15:ななしさん
竹島、レーダー照射、その他もろもろはどうなったんだ?

19:ななしさん
は?

20:ななしさん
解決済み

25:ななしさん
竹島レーダー照射その他もろもろはどうなったんだ?

33:ななしさん
また騙されるのか

44:ななしさん
数年後の李在明「2023年の解決策は無効!謝罪と賠償を」

55:ななしさん
岸田「ええい、反省とお詫び、ホワイト国復帰、G7サミット招待だ!」

65:ななしさん
日韓双方の国民に支持されない解決案

34:ななしさん
岸田、アウト