c462795d1:ななしさん 2023/02/06(月) 18:30:25.14
TBSテレビ 2023年2月6日(月) 14:31

アメリカ上空で中国の気球が撃墜されたことについて、中国共産党系メディアは専門家のコメントを引用する形で「中国側は賠償を主張していい」などと伝えました。

アメリカ政府は4日、サウスカロライナ州の沖合でアメリカ軍の戦闘機が中国の気球を撃墜したと発表しましたが、これについて中国メディアも6日の紙面で大きく伝えています。

「環球時報」は専門家のコメントを引用する形で「民間の気球で、危険性がないものと知らされたにも関わらず、武力を行使したことは明らかに限度を超えている。中国側は賠償を主張していい」などと伝えました。

中国外務省は「明らかに過剰な反応だ」として強く反発していて、北京にあるアメリカ大使館に厳正な申し入れを行ったことも明らかにしています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/313865?display=1




4:ななしさん
何言ってんだこいつ

6:ななしさん
お前が戦闘機の燃料とミサイル代を払え

9:ななしさん
普通に侵略行為してる自覚を持て

10:ななしさん
面の皮が厚すぎてワロタ

17:ななしさん
普通に無視だろ

20:ななしさん
大朝鮮が賠償の本気を見せ付けるw

26:ななしさん
な、中国人だろ?

31:ななしさん
盗人もうもうしいわwwwwwwwwwwwww

32:ななしさん
流石大朝鮮

51:ななしさん
コントロール不能のゴミを侵入させておいてこれは笑うわ

54:ななしさん
頭おかしいだろ

63:ななしさん
中露やりたい放題だな
もう潰せよ

79:ななしさん
中国にめっちゃ気球飛ばそうぜ

85:ななしさん
コロナ代60京ドル賠償しな