1:ななしさん 2023/02/07(火) 08:15:29.23
2022年に韓国『現代自動車』が日本市場の再攻略に乗り出しました。

2022年05月から注文を受け付け07から順次引き渡しを開始。

日本攻略用の車種として選ばれたのは、電気自動車「IONIQ5(アイオニック・ファイブ)」と水素自動車「NEXO(ネッソ)」です。

日本に工場があるわけではないので、韓国から日本へ輸出してお客さんに引き渡しています。そのため、日本で売れた自動車の台数は、輸入車の新規登録台数に反映されているはずです。

2023年02月06日、『日本自動車輸入組合』が2023年01月の「輸入車新車登録台数速報」を公表しました。以下にデータを引用します。
2023年01月
新規登録台数:32台
シェア:0.16%
対前年同月比:168.4%

⇒参照・引用元:『日本自動車輸入組合』「輸入車新車登録台数速報」
https://www.jaia-jp.org/stat/

2022年01月が「19台」でしたので、比較すると168.4%と「約1.7倍」に増えました。

ただ増えたといっても「32台」ですので、日本再攻略2年目にしては。ちょっと寂しい数字ではないでしょうか。

2023.02.07
https://money1.jp/archives/99171





21:ななしさん
なんで在日韓国人とパヨクは買い支えないの?

30:ななしさん
すげー!
年間60台だった頃に比べればだが

50:ななしさん
うおおおおおおおお

62:ななしさん
安物買いの銭失い

76:ななしさん
>>62
安くない

83:ななしさん
5秒で出火

95:ななしさん
1日1台

103:ななしさん
(´・ω・`)誰が買ってんだよ