1:ななしさん 2023/03/06(月) 19:42:06.42
【北京共同】中国外務省の毛寧副報道局長は6日の記者会見で、日本の政治家が中国新疆ウイグル自治区や香港の人権状況を問題視していることへのコメントを求められ「日本は人権を語る前に自国の歴史上の犯罪行為を深く反省し、慰安婦や強制労働など残された歴史問題を解決すべきだ」と述べた。

 毛氏は「かつて日本は軍国主義に足を踏み入れ、侵略戦争を起こし、人道に対する深刻な罪を犯した。地域や世界に災難をもたらした」と批判した。新疆や香港に関することは「中国の内政であり、外国に干渉する権利はない」とも強調した。

vgbhn

https://nordot.app/1005425150624006144?c=39550187727945729




31:ななしさん
>>1
おまえらは今やってることの反省をしろよ

38:ななしさん
有史以来、一度も民主的な選挙をしたことのない蛮族に言われても

43:ななしさん
>>1
逆ギレみっともない

49:ななしさん
過去のことより現在が大切だよね

111:ななしさん
コロナ賠償まだ?

121:ななしさん
ほらな
朝鮮人相手に引いたりするから大朝鮮まで出てくるんだよ
朝鮮ははっきり拒絶しろ