1:ななしさん
3/11(土) 0:12 THE DIGEST

3月10日、第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールB第2戦が東京ドームで開催され、日本代表が韓国代表に13対4で圧勝。連勝を飾った。

先発のマウンドを任されたダルビッシュ有が3回に3点を失うまさかの展開となるも、その裏に5番・吉田正尚が2点タイムリーヒットなどで4点を奪って逆転。その後も5回の2番・近藤健介のソロホームラン、6回の3番・大谷翔平のタイムリーヒットなどで着実にリードを広げ、ライバルを圧倒した。
 
一方、怒りが収まらないのが、前日のオーストラリア戦に続いて連敗となった韓国のファンだ。速報を伝えていた韓国メディアのコメント欄には「恥を知れ」「アマチュアか」「監督は無能、投手起用がひどい」「今後WBCを韓国で開催しないでくれ」「4戦全敗が見えた」「韓国の野球は終わった」「投手陣崩壊」「野球もサッカーなぜ弱くなってしまったんだ」「日本は残忍。わざとコールドで終わらせてくれなかった」といった声が続々と寄せられている。

崖っ淵に立たされた韓国は、ここから巻き返せるか。

gthyj






3:ななしさん
>>1
コールドにしたらしたで「コールドにして恥をかかせるなんて残忍」とか絶対言うくせに

12:ななしさん
凄い文句のつけ方

18:ななしさん
いやそのつもりだったんだよ
そしたら村上がね…

22:ななしさん
韓国凄く弱くなってない?
ソンドンヨルやイムチャンヨンいた時は強かった記憶あるんだけど

75:ななしさん
序盤はかなり好投してた韓国の先発は
源田に四球出して以降は自ら崩れていった感じだな
そしてその後は四球病が感染したかのような投手リレー

119:ななしさん
中日>日本代表>阪神>>>韓国

127:ななしさん
日本も決勝では各選手仕上がっててほしい

186:ななしさん
愛は無いニカ

233:ななしさん
8強で台湾vs韓国が見たい

288:ななしさん
>>1
文句は村上に言え