1:ななしさん 2023/03/11(土) 09:02:40.82 I
韓国代表が10投手で13失点を喫し、屈辱的な大敗。痛恨の2連敗で、1次ラウンド突破が遠のいた。

韓国メディアは試合前のスタンドで、ファンが「旭日旗」を持って応援する姿があったとし、問題視した。

「ニュース1」は、試合直前のドームの2階席に「旭日旗」を持った男性が現れたことを報じ、「この日の試合では日本軍国主義の象徴である『旭日旗』がまた再び登場した。メガネをかけた日本の男性が旭日旗を持って東京ドーム外野の2階席に立っていたが、その後、別の場所に移動した」と、綴った。

また、「スポーツソウル」も写真付きで伝え、「韓国野球委員会(KBO)はWBC大会組織委に直ちに抗議した」と、伝えた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/74a49999c98e1c8872377b1738fc3c48d4d12918





10:ななしさん
何も問題ないな

13:ななしさん
日本代表がいる会場で掲げてるののどこが問題あるかわからん

19:ななしさん
負けた原因が出来た

23:ななしさん
何がダメなの?

29:ななしさん
観艦式で韓国軍は旭日旗に敬礼してたぞw

59:ななしさん
ここは日本ですよ

144:ななしさん
差別、抗議、賠償!!

162:ななしさん
無効試合ニダ

175:ななしさん
KBOが抗議したか。
無視されておわりだな。

176:ななしさん
朝日新聞社の社旗です

179:ななしさん
何の規定に違反したって抗議したんだ?

186:ななしさん
よし、ボイコットしろ