1:ななしさん 2023/03/22(水) 22:12:50.52
日本の14年ぶり3度目の優勝で幕を閉じたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。大会公式SNSは今大会で活躍した「ベストナイン+DH+優秀投手2名」を発表し、侍ジャパンの大谷翔平が投手&DH部門で、大会新記録となる13打点をマークした吉田正尚が野手・右翼手部門でそれぞれ選出された。

これを受けて苦虫を噛んだのが韓国メディア『マイデイリー』だ。

今大会で韓国代表は1次ラウンド敗退に終わったこともあり、オールスター12名に選出された選手はひとりもいなかったが、「予想通りとはいえ、WBCがセレクトしたオールスターに韓国人がゼロという屈辱……大会MVPと合わせて大谷が三冠王に輝いたのは当然だ」と伝えた。

ベスト4進出国から各2名ずつが選ばれ、1次ラウンド敗退組から唯一、台湾の張育成がエントリー。WBC公式が選んだオールスター12名は以下の通りだ。
投 手:大谷翔平(日本)
捕 手:サルバドール・ペレス(ベネズエラ)
一塁手:張育成(台湾)
二塁手:ハビエル・バエス(プエルトリコ)
遊撃手:トレア・ターナー(アメリカ)
三塁手:ヨアン・モンカダ(キューバ)
右翼手:吉田正尚(日本)
中堅手:マイク・トラウト(アメリカ)
左翼手:ランディ・アロサレーナ(メキシコ)
D H:大谷翔平(日本)
投 手:パトリック・サンドバル(メキシコ)
投 手:ミゲル・ロメロ(キューバ)

gwe

3/22(水) 20:37 THE DIGEST
https://news.yahoo.co.jp/articles/94f4a15b56fa72db08b6410eaec66e5d0883e414





2:ななしさん
そのレベルなんじゃね?

4:ななしさん
|д゚)やっぱりメキシコのレフトは入ったか
あれの守備範囲は異常だったわ

7:ななしさん
そりゃ選ばれないだろ…

9:ななしさん
残念でもないし当然

18:ななしさん
まあ弱かったしな
当然だろ

74:ななしさん
日本人だって大谷と吉田の二人だけだぞ

98:ななしさん
マイケル・・・(´・ω・`)


そんななか、たったひとりだけ「韓国優勝」と予想したのがマイケル・クレア記者だ。準決勝で韓国がドミニカを、日本がアメリカをそれぞれ破って決勝に駒を進め、この大一番を韓国が制するとした。MVPにはク・チャンモ投手を推している。

クレア記者は、「上位4チームはいずれも攻守両面に強力で人材も豊富。その中から優勝チームを選ぶのは不可能に近い」としつつ、「最終的にはもっともバランスの取れた2チームが決勝に進出するだろう」と論じて、次のように続けた。

「日本も韓国も素晴らしいタレントを揃えているが、韓国はおそらく今大会最高のブルペン(リリーフ投手)を誇る。2チームは10回対戦したら日本が7回勝つかもしれない。しかし一発勝負のファイナルでは、わずかな差で韓国に軍配が上がると私は見ている。過去2大会、韓国は1次ラウンドさえ突破できなかった。今大会では肩の力を抜いてプレーし、世界を驚かせるかもしれない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/78506415cd38d187512a91909a48ed6cac1c23d9

101:ななしさん
>>1
台湾はプール最下位だったけど選ばれてるぞ

123:ななしさん
日本の対戦国
1点差 メキシコ、アメリカ
6点差 オーストラリア、イタリア
7点差 中国
8点差 チェコ
9点差 韓国

169:ななしさん
珍プレー大賞

222:ななしさん
残当