1:ななしさん 2023/03/27(月) 20:25:56.82
大谷翔平は「アジアの宝」 韓国メディアが“人格”を称賛「国家間のいざこざを超越」

急増するファン…人生設計や日常生活、ルックスにも注目

 日本代表「侍ジャパン」の世界一に貢献した大谷翔平投手(エンゼルス)に、日本だけではなくアジア各国からの注目が集まっている。韓国メディア「アジア経済」は「アジアの宝 韓国人も魅了した大谷シンドローム」という記事で、大谷が各国で好かれる理由を伝えている。

 大谷は21日(日本時間22日)の米国との決勝戦後に、「日本だけじゃなくて韓国や台湾も中国も、もっともっと野球を大好きになってもらえるように、その一歩として優勝できたことがよかった」と発言した。この発言が韓国からの注目を増し、好感をもって受け取られている。

 記事は「母国の日本ではすでに“野球ヒーロー”となっているが、海を渡って韓国にまで“大谷シンドローム”を巻き起こしている」と韓国でも注目を集めている現状を紹介している。

「野球ファンだけではなく、各種SNSやオンラインのコミュニティでも、大谷のファンを自任する人々が少なくない。彼らは単に『野球選手の大谷』にハマっているわけではなく、彼の品行と人格、野球への情熱や外見も話題となっている。大谷翔平が、アジア国家間のいざこざを超越した“大統合”を成し遂げようとしているという評価まで出ている」

 さらに、大谷が2018年の右肘手術など、苦労の末に二刀流で成功したことや、高校当時から人生の計画を立てていたことを紹介。「野球への強いこだわり、質素な日常生活、秀麗なルックスもファンを引き付ける魅力だ。小学校2年生から野球選手を夢見たという大谷は、練習の虫で有名だ」。一途に目標へ進んだ人生そのものが、支持されているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/65688517a1dde67d3fa1d6e4d8a4d9e8e93d1700





4:ななしさん
???「投げる場所がなければ痛くないようにぶつけようかな」

7:ななしさん
アジア国家間のいざこざを超越したとあるが、いざこざを持ち出してくるのは韓国側の方だが・・・

14:ななしさん
お前らとは一ミリも関係ない

36:ななしさん
大谷に触れるな

67:ななしさん
すぐこうやって寄生してくる

72:ななしさん
世界の宝

112:ななしさん
擦り寄ってくんな
日本の宝であって韓国は何にも関係ない

144:ななしさん
オ・タニ

71:ななしさん
>>1
こっちみんな