1:ななしさん 2023/03/28(火) 22:08:14.2
ウルグアイ戦前にバルベルデへ敵対心…韓国で異常過熱「地獄を味わうか」とメディア報道
3/28(火) 19:06配信 東スポWEB

 韓国で28日に行われるウルグアイ戦を前に、同代表の主将MFフェデリコ・バルベルデ(レアル・マドリード)への〝敵対心〟が異常な高まりを見せている。

 韓国メディア「イーデーリー」は「韓国の悪役バルベルデ、地獄を味わうか」と衝撃的な見出しでこれまでの遺恨を特集した。

 韓国代表とバルベルデの間には、2017年のU―20W杯での人種差別的なパフォーマンスやカタールW杯でのMF李康仁(イ・ガンイン)への危険なスライディングタックル後のガッツポーズなどで険悪なムードが漂っている。

 そうした中、同メディアは「6万人を超える大観衆は、韓国を熱く応援しながらも、バルベルデには限りなく冷たくする可能性が大きい」と指摘。スタジアムにやってきたファンの声として「W杯で李に見せた姿は紳士的ではなかった」「私たちも今日だけは彼を揶揄で迎える」「最善を尽くしてヤジを送る」などと過激な声を紹介した。

 バルベルデは無事に韓国戦を終えることができればいいが…。

https://news.yahoo.co.jp/articles/003e89cb18931df990c0de00611fa83aabc5ba10

↓結果

●韓国 1-2 ウルグアイ

https://news.yahoo.co.jp/flash





3:ななしさん
コリアンギャグ

4:ななしさん
韓国との対戦自体が地獄ってこと?

5:ななしさん
△日本 1-1 ウルグアイ
△韓国 2-2 コロンビア

●日本 1-2 コロンビア
●韓国 1-2 ウルグアイ

16:ななしさん
>>5
スコアまでパクリかよ

6:ななしさん
いい加減、森保クビにしろ

13:ななしさん
とりあえず今のうちに塩試合しまくって森保解任まで速やかにいってほしいわ

17:ななしさん
つまらなくて2試合とも寝落ちしちゃった

18:ななしさん
選手が無事帰国出来ますように

23:ななしさん
ただの親善試合なのに

32:ななしさん
日本と同じ1分け1敗やん

37:ななしさん
△日本 1-1 ウルグアイ
△韓国 2-2 コロンビア
〇豪州 3-1 エクアドル

●日本 1-2 コロンビア
●韓国 1-2 ウルグアイ
●豪州 1-2 エクアドル

38:ななしさん
>>37
よっわ

39:ななしさん
日本はバングーナガンデやら町野やらをスタメンにしたり三笘を早々に変えたり選手テストの姿勢で負け

韓国はガチメンで交代枠3人しか使わず負け

19:ななしさん
韓国でやったんだからだいたい合ってる