1:ななしさん 2023/03/30(木) 17:57:41.10 I
【ソウル聯合ニュース】韓国の多数の市民団体からなる「歴史正義と平和な韓日関係のための共同行動(韓日歴史正義平和行動)」は30日、ソウルの日本大使館前で記者会見を開き、このほど日本で検定に合格した小学校教科書は日本による植民地時代の徴用や韓国の独島領有の歴史をゆがめているとして日本政府を非難し、検定結果の撤回を要求した。

 韓日歴史正義平和行動は徴用被害者の支援団体や旧日本軍慰安婦被害者の支援団体などでつくる。パク・ソクウン共同代表は「日本政府は韓日首脳会談の席上で歴史問題に関するこれまでの精神を継承すると言っておきながら、裏では歴史をゆがめる教科書を検定した」とし、「首脳会談の結果を日本政府自らが翻す不意打ち」と批判した。

 韓国に対する認識をゆがめかねない教科書記述は、長期的に韓日関係の妨げになると懸念した。

 「アジア平和と歴史研究連帯」のイ・シンチョル常任共同運営委員長は、日本政府が歴史教育に政治を介入させていると指摘し、「日本の子どもたちが韓国に対し領土主権を奪う国という認識を持つようになれば、両国の平和は誰が築くのか」と問いただした。 

 日本政府は28日、小学校教科書の検定結果を公表した。歴史の記述では日本による植民地時代の朝鮮半島出身者の徴兵に関し強制性を薄め、独島に対する領有権主張を強化した。

聯合ニュース  2023.03.30 15:11
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20230330002000882
https://img0.yna.co.kr/photo/yna/YH/2023/03/30/PYH2023033006250001300_P4.jpg





2:ななしさん
はい??w

4:ななしさん
内政干渉でしょ

7:ななしさん
韓国に愛はないニカ~
論理的に話をするな~

9:ななしさん
市民団体なんて無能集団は無視でいいだろ

10:ななしさん
お前ら関係なくね?

30:ななしさん
何故韓国が口を出すのか

31:ななしさん
>>1
朝鮮人の大嘘がいつまでも通じると思うなカス共。

42:ななしさん
どの点が歴史をゆがめてるのか具体的に言ってみろ

54:ななしさん
市民団体=北朝鮮

8:ななしさん
また朝鮮人🤏が後頭部を殴られてやがるwww