1:ななしさん 2023/06/03(土) 08:33:42.87
2023年04月28日に『韓国経済研究院』が「対中貿易構造の変化と示唆点」という興味深いリポートを出しています。

これまで「大もうけ」してきた対中国貿易で急激にもうからなくなってきたので、「これは危ない」と危機感を露わしたリポートです。

以下は、対中国貿易での収支(貿易収支:輸出 - 輸入)の推移です。

no title


上掲のとおり、韓国が中国と国交を開いてから最大にもうけたのは2013年で、貿易収支は「628億ドル」です。

韓国の2013年の貿易収支は、国際収支統計によると「802.6億ドル」です。つまり、1年の貿易黒字のうち約78%は対中国貿易でかせいだことになるのです。

ところが、この対中国貿易のもうけ(貿易収支)が2022年にはわずか「12億ドル」まで減少し、2023年第1四半期には、「-79億ドル」と赤転しました。

これで国が傾かない方がおかしいです。だからこそ『韓国経済研究院』はこのようなリポートを出し、また尹錫悦(ユン・ソギョル)政権は「とにかく輸出を増やせ」などと号令をかけているのです。

https://money1.jp/archives/106684





6:ななしさん
世界はNOコリア

17:ななしさん
矜持を持て
日本に頼るな

35:ななしさん
既にすり寄って来てるし、自民党はそれを許しているよね

55:ななしさん
中華と一つになればマイナスは無くなるぞ!

58:ななしさん
安かろう悪かろう

65:ななしさん
蝙蝠の末路

158:ななしさん
南朝鮮\(^o^)/オワタ