1:ななしさん 2023/11/24(金) 07:06:24.11 I
韓国で今、体長1cmにも満たない小さな虫による恐怖が広がっている。

“吸血虫”の被害拡大 フランスでも

日本人観光客も多いソウル市・明洞の繁華街。害虫対策を行う業者の車が止まっていた。

韓国政府が、国を挙げて駆除に乗り出しているのは「トコジラミ」。

昼はベッドやソファーの隙間など暗いところに隠れていて、夜になると吸血活動を始める。一度刺されると、眠れなくなるほどの激しいかゆみに襲われるという。

韓国では、トコジラミを意味する「ビンデ」と「パンデミック」を組み合わせた「ビンデミック」という新たな造語が生まれるほど、被害が広がっている。 中略

“トコジラミパニック”の不安は、日本にも広がっていた。

SNS上では「韓国から化粧品買っているので、箱に虫が入っていそうで怖い」「セール始まったけど、トコジラミ怖くて買うの迷う」との投稿があった。

若者に人気のコリアンタウン、東京・新大久保で、12月に韓国旅行を計画するカップルに話を聞くと、「飛行機のチケットを取るのを迷ったくらい。もし、日本に(トコジラミが)流れてきたら怖いなって。清掃の行き届いているホテルを探すようにしている」と答えた。

wg



専門家は、韓国に旅行に行った際はホテルの床やベッドに荷物を直接置かず、机に置くのが安全だと指摘する。

兵庫県立人と自然の博物館 研究員 山田量崇さん:

荷物をチャック付きのビニール袋に。具体的には布団圧縮袋などに入れて、荷物の中にトコジラミを潜り込ませないようにするのがいいかと思います。

さらに、トコジラミが日本に侵入する可能性については「私の個人的な見解ですが、すでに(日本にも被害が)広がっていると思います。いつ日本で問題になってもおかしくない状態」だと注意を促した。

.kj.k


2:ななしさん
韓国で流行る病気はまずは大阪に感染する

これ豆知識な

3:ななしさん
寄生虫の起源は韓国

4:ななしさん
誇らしいニダ

6:ななしさん
コロナウェルカム!
サル痘ウェルカム!
梅毒ウェルカム!
ペストウェルカム!
犯罪者ウェルカム!
南京虫ウェルカム!

7:ななしさん
ビザ復活させろよ

9:ななしさん
>>7
日本人が持ち帰る

8:ななしさん
<ヽ`∀´> 日本に持ち込むニダ

18:ななしさん
海外から届いた荷物は家の中で開けちゃ駄目だぞ

31:ななしさん
5年後には日本が韓国に持ち込んだってなってそう

33:ななしさん
>>31
来年には言われてるよ

35:ななしさん
かの国起源がまたひとつ

39:ななしさん
嫌韓嫌中は正しい

40:ななしさん
必死に韓国あげスレ立ててるバカがいるけどこういうスレで台無しよねw

41:ななしさん
入国禁止にしろ

48:ななしさん
<ヽ`∀´>おすそ分けニダ