baideeen



1:ななしさん 2023/11/30(木) 09:38:47.15
入力2023年11月30日午前7:34

名前や国名など固有名詞をしばしば誤って言って話題になるバイデン米大統領が、今回は韓国の大統領について言及して「ミスタームン」と呼ぶミスを犯した。

バイデン大統領は29日(現地時間)、韓国風力会社CSウィンドが投資したコロラド州プエブロ所在の工場を訪問し、自身の経済政策である「バイデノミクス」の成果について演説した。 世界最大規模の風力タービンタワー製造工場を建設しているCSウィンドは、バイデン大統領が気候対応のために制定したインフレ削減法(IRA)による税額控除の恩恵を受けるものと予想される企業だ。

ところがバイデン大統領はCSウィンド会長を名指しして発言を続ける過程で、韓国指導者との親交を強調し、現職ではなく元韓国大統領の苗字を呼んでしまった。 バイデン大統領は自身と写真を一緒にたくさん撮ったCSウィンド会長が「家に帰ったら評判に傷を負うだろう」とし、自身の低い支持率になぞらえて冗談を言った後、「しかし私はあなたの指導者ミスター文系の友人だ」と話した。 韓国大統領との関係が近いという点を強調する過程で、ユン・ソクヨル大統領ではなくムン・ジェイン前大統領に言及したのだ。 同日の行事にはホワイトハウスの招請を受けて、趙顕東(チョ・ヒョンドン)駐米大使も参加した。

バイデン大統領が海外首脳の名前や国名を誤って言ったのは一度や二度ではない。 昨年11月のアセアン首脳会議に出席した当時は、アセアン議長国のカンボジアをコロンビアと呼んだ。 3月の国政演説ではウクライナ支援と連帯意志を強調する部分でウクライナ人ではなく「イラン人」と誤って言った。

同日のバイデン大統領のコロラド訪問は、IRAなど自分が代表的な業績として掲げる立法による経済成果を掲げ、共和党との差別化を図ることに焦点が当てられた。 バイデン大統領は特にここを選挙区とする共和党強硬派ローレン・ボーバート下院議員を「極端なマーガ(MAGA・米国を再び偉大に・ドナルド・トランプ前大統領選挙スローガン)運動のリーダーの一人」として猛非難した。 バイデン大統領はまた、ドナルド・トランプ元大統領の「オバマケア」廃止公約、共和党の減税政策などを狙っても強く批判した。

https://papago.naver.net/website?locale=ja&source=ko&target=ja&url=https%3A%2F%2Fn.news.naver.com%2Farticle%2F032%2F0003264456%3Fntype%3DRANKING

46:ななしさん
>>1
終身大統領文在寅万歳!

4:ななしさん
気にするこたあない
同じようなもんだ

5:ななしさん
もうおじいちゃんだしね

8:ななしさん
YoonとMoon

間違えるよな

16:ななしさん
ムンムン
ユンユン

31:ななしさん
チンチャンチョン

34:ななしさん
この前はルンと間違われてた

37:ななしさん
大差ない

38:ななしさん
文ちゃんはホワイトハウスでファンクラブがある程の大人気だからな