grerg



1:ななしさん
サッカー代表のフォワードである黄義助選手が違法な性行為のビデオを撮影した容疑で調査を受けていますが、新たな事実が浮かび上がりました。それによれば、彼は別の女性とのビデオ通話中に、同意なしに露出シーンを録画したとされています。法曹関係者は、「黄選手の場合、複数の被害者が存在し、犯罪が何度も繰り返されたという事実を考慮すると、習慣的な犯罪が認められる可能性がある」とし、「さらにわいせつ物所持罪などが追加されれば、刑罰が最低でも2年の懲役になる可能性が高いだろう」と予測しました。

12月5日、法曹関係者および警察によれば、警察は被害女性を調査する過程で、黄選手の新たな違法な撮影の事例を把握し、わいせつ物の保存および所持の容疑が追加で適用可能かどうかについて法的検討に着手したとのことです。

被害女性は、黄選手とのビデオ通話中に体を露出するよう要求され、それに応じた後、密かに録画されたと主張しています。警察は黄選手の携帯電話とノートパソコンに対する鑑識調査を基に、彼が被害女性に録画の事実を伝えたかどうかを調査する予定です。

法曹関係者は、先に適用された違法撮影の疑いに加えてこの事例が追加されれば、刑罰が重くなる可能性があると見ています。また、『N号室事件』以降に制定された規定によれば、黄選手には実刑が言い渡される可能性があるとされています。

元検事の弁護士である民京哲氏(法律事務所東光)は、「黄選手と相手女性が主張する内容は異なるが、同意なしにビデオ通話内容を録画した場合は違法撮影である」とし、「同意があったかどうかが最も重要だ」と指摘しました。

続けて、「先行する疑いと今回の事例が結合すれば(黄選手は)まず合併犯となる。必ずしもそうでないかもしれないが、合併犯は法廷刑自体が上限の2分の1まで重くなる。疑いが一つある時よりもっと重く取り扱われるのは確かだ」と説明しました。

検察出身の弁護士であるアン・ヨンリム氏(法律事務所先乗り)も、「ビデオ通話の録画のような場合、同意があったという事実を証明することは容易でない」とし、「(被害者が)後から気づいて消してほしいと頼んだと主張すれば、非同意の撮影になる。事前に同意を得たわけではないため」と強調しました。彼はまた、「2次的な被害まで発生した状況であるため、刑罰の水準が高くなるでしょう。2次的な被害についても起訴される可能性が高い。裁判段階で合意するのが最善」と指摘しました。

弁護士のキム・ソジョン氏(キム・ソジョン弁護士法律事務所)は、「(警察は)黄選手が違法な撮影物を持っていた期間とともに、動画を携帯電話から他の保存媒体にコピーして保管しているかどうかなどを具体的に調査した後、わいせつ物所持罪を適用する可能性がある」と述べ、「所持罪が追加されれば、最低でも2年の懲役が科されるだろう。特に黄選手の場合、複数の被害者がおり、犯罪が何度も繰り返されたという事実を考慮すると、習慣的な犯罪が認められる可能性もある」と批判しました。また、「懲役3年以上が言い渡される可能性もある。無罪は難しいだろう」と付け加えました。

法律事務所ユルサム所属の弁護士であるキム・ドユン氏は、「違法な撮影物または複製物を所持、保存している場合でも、罰せられる可能性がある」とし、「特にN号室事件以降、わいせつ物を所持、購入、保存、鑑賞した場合、罰則が強化される傾向にある」と説明しました。

それと同時に、「捜査機関の捜査結果によって黄選手が罰せられる可能性がある。ただし具体的な事実関係が明らかにならないと罰せられるかどうか、罰せられる水準などは分からない」と付け加えました。

ただし、イ・ウィミン弁護士(エスティ法律事務所)は、「撮影をした後、携帯電話に保存された状態になるが、それを別に所持罪として見ることができるかは疑問だ」とし、「黄選手が別に他のデバイスに保存、保管していなければ、カメラなどの利用による撮影罪だけが成立しないかどうかが疑問だろう」と述べました。

https://sports.news.nate.com/view/20231206n01369


3:ななしさん
性欲モンスター

5:ななしさん
アジア杯欠場どころか代表永久追放+タイーホ?

6:ななしさん
こいつは代表でどういう存在なのよ

11:ななしさん
>>6
1番手とさほど差のない2番手CF。層の薄い韓国にとっては痛い

12:ななしさん
バレたニダ

22:ななしさん
<:丶`∀´> エロい体を見せつけてくるのが悪い!女の方がわいせつ物陳列罪だ!

24:ななしさん
ファンウィジョオワタ\(^o^)/

34:ななしさん
冨安アジア杯間に合ってくれ

50:ななしさん
朝鮮人の日常

86:ななしさん
誇らしいニダ