gendai




1:ななしさん 2023/12/06(水) 23:00:25.88
Record Korea 2023年12月6日(水) 11時0分

2023年12月5日、韓国・朝鮮ビズは「現代自動車(ヒョンデ)がコンパクト・クロスオーバーSUV『キャスパー』の電気自動車(EV)を25年に日本で発売する」と伝えた。

現代自関係者によると、キャスパーEVは来年7月から光州(クァンジュ)グローバルモーターズ(GGM)工場で委託生産する予定で、同工場では先月から生産施設の構築に着手している。韓国内では来年下半期から販売予定で、日本には25年上半期の上陸になる見通しだという。張在勲(チャン・ジェフン)社長も最近、日本メディアとのインタビューで「25年に日本でコンパクトEVを発売する」と明かしている。

もともとキャスパーは韓国内用に生産されていたが、価格が抑えめで実用的な小型EVの需要が世界的に高まっていることを受け、輸出を決めたという。特に小さい車が好まれる欧州と日本での人気が期待される。欧州でも日本に先駆けてキャスパーEVを発売する予定だという。

現代自は09年に日本市場から撤退したが、昨年、中型SUVのEV「アイオニック5」、水素電気自動車「ネッソ」を引っさげ13年ぶりに再進出した。先月にはコンパクトSUVのEV「コナ」を発売している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「自分は売れないほうに賭ける」

「『絶対に通用しない』に1票」

「大失敗と予想」

「軽自動車のラインナップが充実してる日本で、わざわざキャスパーを買う人がいるかな?」

「韓国に中国製の車が入ってくるようなものだよな」

「韓国で中国製の小型車を売るのと同じでしょ。日本人が買うと思う?」
など、日本では売れないと予想するコメントが殺到している。)

https://www.recordchina.co.jp/b924906-s39-c20-d0195.html

4:ななしさん
EVなら日産、ハイブリッドならトヨタが無難。
故に買わない。

5:ななしさん
売れない

100:ななしさん
在日ですら買わない

101:ななしさん
爆発するんでしょ

118:ななしさん
お断りどす