ohtani



1:ななしさん 2023/12/09(土) 07:05:43.93
12/9(土) 6:53配信 RONSPO

フリーエージェント(FA)の移籍先が注目されている大谷翔平(29)のブルージェイズ入りを決断したとの情報が錯綜。「24時間以内に決まる」と第1報を打ったMLBネットワークのジョン・モロシ記者は「今日トロントへ移動中」との最新情報を伝えた。SNS上では、アナハイムからトロントへ向かうチャーター機のスケジュールを発見したユーザーもいて、ドジャース専門サイトのドジャース・ネーションのJP・ホーンストラ記者は「二刀流のスーパースターがブルージェイズと契約した」と断定的に報じるなど、分刻みで報道が過熱している。

「ブルージェイズと契約する」との断定的な報道も


いよいよ大谷の歴史的なFA移籍が決まるのか。

ウインターミーティングの終了と同時にMLBネットワークの敏腕記者であるモロシ氏が、「24時間以内に決まる」と第1報を報じて、ドジャース・ネーションのJ.P.ホールンストラ記者は、複数の情報筋の話として「大谷がブルージェイズと契約する。二刀流のスーパースターは野球史上最も儲かるフリーエージェントの追求のサスペンスに終止符を打った。早ければ今夜にも正式発表が予定されている」と断定的に伝えた。だが、その後、複数の米メディアが、決定のニュースを打ち消して、モロシ記者も「大谷選手に関しては、記録的な契約のためには身体検査が広範囲にわたることを忘れないでください。たとえ大谷選手が予想通りに 24 時間以内に決断したとしても、メディカルレビューのプロセスにより 合意には数日間かかる可能性がある」と伝えたが、最新のXには「今日、トロントへ移動している途中」と投稿した。

Xでは、大谷が住むアナハイムからブルージェイズの本拠地のトロントへ今日移動するチャーター機のスケジュールを発見した投稿もあり、CBSスポーツのアナリストであるジム・ボーデン氏は「これが大谷に関係するものかどうかは誰にも分からないが、今朝アナハイムからトロントに飛ぶ予定のプライベートジェットを特定した「X」ユーザーの功績は称賛される」とリツイートした。

大谷は、先週、フロリダにあるブルージェイズのキャンプ施設を訪問し、そこでGM、監督と面談を持ったとされている。ドジャース・ネーションによるとブルージェイズは、240億ドル(約3兆5000億円)の企業価値を持つロジャース・コミュニケーションが所有しており、全国のテレビ局とラジオ局を経営するロジャースのトニー・スタフィエリCEOにとっては、5億ドル(約735億円)以上とされる大谷との巨額マネーを用意することは難しくないという。

同サイトがつかんだ情報筋の話によると、ロジャースは、大谷との契約をフィールドへの影響を上回る価値を持つ企業投資と見なしている。大谷は、2021年から2022年にかけて、フィールド外でのエンドースメント契約の価値を3倍に増やして野球界で最も市場価値の高い選手となっている。

ブルージェイズは今季ワイルドカードでツインズに敗れたが、大谷が希望するワールドシリーズ進出の可能性を秘めたチーム。また花巻東高の先輩である菊池雄星が所属しており、チームにも溶け込みやすい。

ただ前出のモロシ記者も「まだどこのチームとも契約していない」とも報じ、ESPNのアルデン・ゴンザレス記者も「大谷はまだ決断を下していない。最終的にブルージェイズにならないと言っているわけではない。私の理解では、現時点ではその決定は下されていないということ」とXに投稿。ドジャース・ネーションの報道を打ち消している。決断の時が差し迫っていることは確かなようだが、決定と打てるまでの段階にはないようだ。大本命と称されていたドジャースの巻き返しはないのか。それともブルージェイズに決定するのか。大谷に決断に全米の注目が集まっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/290d8f4f79982fe1bebd5c9e75fdfc7bc2edd4fc

3:ななしさん
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4:ななしさん
ブルージェイズ大谷翔平

5:ななしさん
ドジャースは?

5:ななしさん
AHO猪瀬「100%エンゼルスです」
AHO猪瀬「80%エンゼルス、20%ドジャースです」

8:ななしさん
寒い田舎が好きなのかさすがとうほぐ民

9:ななしさん
ドッジだけに避けられたな

10:ななしさん
昨日AKI猪瀬がひるおびで
「ア・リーグのチームも移籍先候補にして盛り上げたいだけだ」
とか訳わからん主張をしてたような

13:ななしさん
アリーグにいる方がMVP確率は上がりそう

17:ななしさん
1. スプリンガー
2. ビシェット
3. 大谷翔平
4. ゲレーロJr.
5. スプリンガー
6. バーショ
7. カーク
8. メイフィールド
9. エスピナル

23:ななしさん
MVP争い

ア・リーグ : 大谷、ジャッジ、シーガー、セミエン、ソト、ロドリゲス、タッカー
ナ・リーグ : アクーニャ、ベッツ、オルソン、フリーマン、キャロル

34:ななしさん
なんでカナダやねん……

36:ななしさん
やっぱりか

47:ななしさん
エンジェルスだよ

48:ななしさん
知ってた

49:ななしさん
正式発表まで何も信用ならんけどな

51:ななしさん
翔平は家にいます (45分で470万再生)
bandicam 2023-12-09 07-55-12-313 

53:ななしさん
>>51
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄ 

62:ななしさん
「秘密主義」のほうが噂が噂を呼んで、大いに盛り上がってるじゃないか