s-c304bbad1:ななしさん 2023/03/25(土) 06:37:30.48
2023年3月22日、韓国・スポーツ朝鮮は「韓国野球委員会(KBO)が日本との代表定期戦を多角的に検討している」と伝えた。

記事によると、日本のWBC優勝を「羨望(せんぼう)の眼差しで見守るしかなかった」韓国野球界は、反省して再躍進するための計画を進めている。

その一環として、日本との代表定期戦も多角的に検討しているという。記事は「ワンランク上のレベル差を受け入れ、交流戦を通じて学びを得るため」だと説明している。

シーズン前後だけでなくシーズン中の交流戦も検討している。シーズン中の代表チーム招集が難しいことを考慮し、日韓プロ野球界オールスター戦計画も進めている。現在はまだ提案の段階で、日本側に意見を求めたという。


ただ、記事は「実現には超えなければならないハードルが多い」とし、「最大の問題は日本が応じるかどうか。WBCを通じてはっきり確認できた日韓のレベル差が最大の障壁だ」と指摘している。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「日韓戦をすれば確実に関心が集まる」「面白そう!」と期待の声が上がっている。

その他「アイデアは良いけど、日本の野球ファンが歓迎してくれるかな。今回のWBCの成績を考えると、日米交流戦には興味を示すかもしれないけど、日韓交流戦は韓国にしかメリットがないと考えるかも」「趣旨は良いが、実力が互角でないとつまらない。韓国が今の日本の相手になるか?」「韓国が完敗するのは目に見えているけど、やるべき。日韓は互いにライバル意識があり、日本の立場からしても韓国がこのまま奈落の底に沈むのは食い止めたいはずだ」「WBCでの韓国の悲惨な姿を見て、むしろ日本は応じてくれそう。勝ち負けは関係なく、野球の人気向上のために」「収益のほとんどを日本に配分すれば来てくれるかも。それか日本の若い選手に経験を積ませる目的なら」など、さまざまな声が寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b911326-s39-c50-d0191.html





260:ななしさん
日本「お断り(ºωº)します」

7:ななしさん
キムチわる

8:ななしさん
歓迎しない 終了

10:ななしさん
イキり雑魚と試合するメリットが日本にないだろ😅

21:ななしさん
普通に
スポーツマンシップのない国との
交流戦とか見たくないです
非情に迷惑

25:ななしさん
相変わらずキムチ悪い

28:ななしさん
メリットなし定期

31:ななしさん
わざとぶつける宣言するような低俗な国と戦うのは選手が心配

43:ななしさん
韓国とやらず台湾とやれば良い

51:ななしさん
強くないし人気無い相手はいらない