16日(現地時間)、アメリカのニューヨークに拠点を置く中国語メディアNTD TVによれば、コジェは先日、自身のソーシャルメディアに、アジア大会の準備中に選手村で食事する映像を投稿しました。
コジェはその後、SNSに「あなたが望むアジア大会の食事はここにあります」とコメントし、新しい映像を投稿しました。新しい映像の雰囲気は以前とは180度異なりました。海老からさまざまな種類の肉、新鮮な野菜までさまざまな種類の食べ物を一杯に入れたコジェは、美味しそうに食べる様子まで見せました。
コジェは3日前にも「アジア大会の準備日記」と題した別の映像を投稿しました。この映像でも、彼は選手村の食事を称賛し続けました。さまざまな食べ物を取って食べ、空の皿を見せて「見ましたか?本当に美味しい食事をしました」と言い、「実際、今私たちが食べているのはアジア大会の公式選手村で提供される食事ではありません」と付け加えました。
その後、彼は「アジア大会の選手村ではこれよりも高価で多種多様な食べ物が提供されると言われています。そして、最も正統な杭州料理も味わえます」と述べ、「本当に良い日はまだ来ていない」と言いました。コジェの言葉は中国語の字幕と英語の字幕と共に提供されました。
昨年2月に開催された北京オリンピック選手村の食堂でも、「史上最悪の食事」と評されました。選手たちは、大部分の食事があまりにも脂っこく、品質が良くないと不満を言いました。韓国の選手団は大韓体育会が提供する韓国式弁当を食べましたが、他国の選手たちは選手村の品質の低い食事の写真をSNSに投稿し、不満を訴えました。
そして、国内のスターであるコジェも不満を述べたため、中国政府がコジェの映像を削除し、新しい映像を投稿するように指示したのではないかという疑念が浮上しています。」
https://n.news.naver.com/article/277/0005317081?ntype=RANKING