2023年9月21日、韓国・TVレポートは「俳優のチャン・グンソクがYouTube登録者数10万人を達成するためサイン会を開催し、屈辱を味わった」と伝えた。
記事によると、チャン・グンソクのYouTubeチャンネルに20日、大雨が降る中で開催されたサイン会の動画が投稿された。
動画でチャン・グンソクは「僕がもらった愛をみんなに分け与える」と抱負を語り、テントや横断幕、
ファンに配る餅を用意するなど万全の態勢でサイン会に臨んだが、肝心のファンが集まらず困った様子を見せた。
少ししてようやく1人目のファンが現れ、その後も数人が続き、計7人が集まった。チャン・グンソクは拡声器を使って周囲に参加を呼びかけたが、それ以上ファンの姿は見られず、「日にちがよくなかったかな」「もう一度撮り直す?」「雨さえ降っていなければ…」などと寂しげに述べた。
この動画を見た韓国のネットユーザーからは
「愉快な人だ」などの声が寄せられている。
「いつも楽しそう」
「俺様キャラだったけど、最近は3枚目キャラに転向中」
「彼はこういうコンセプトで行った方がウケそう」
「チャン・グンソクレベルでたった7人?宣伝が足りなかったのかな」
「日本でやれば今でも700人は集まっただろう」
「人気のない状況をむしろ楽しんでいるね。でも日本にはまだファンが残っているのでは?」