1:ななしさん 2023/10/21(土) 22:04:10.44
10/21(土) 19:23

17日に結党した政治団体・日本保守党が21日、都内で街頭演説を行った。18日の名古屋市内での初街宣では、多くの観衆が集まったことがSNSのトレンドに。日本保守党は街宣場所を秋葉原、新橋の2カ所に分け、X(旧ツイッター)などで「名古屋駅前での街宣状況を踏まえ、今回はいずれか1か所に絞ってお越しいただければ幸いです」と呼びかけたが、秋葉原駅電気街口広場は付近の階段にまで多くの人が連なる熱気に包まれた。新橋駅前のSL広場は人があふれ、駅ホームにも約50人が演説に耳を傾けていた。

grge
 
百田尚樹代表(67)、有本香事務総長(61)が登場すると、どの国政政党にも負けない大歓声が上がった。17日に結党の集いを行ったばかり。この日街頭演説を行う予定はなかったが、共同代表の河村たかし名古屋市長(74)から「ネットで呼びかけるのはあなたたちは上手だけれども、街に出て、直接多くの人に自分たちの訴えをして初めて政治活動が始まるんだ。すぐやろう」とゲキを飛ばされたという。

有本氏は「日本保守党の目指すところは日本を豊かに、強くすることです。そして日本人ひとりひとりがみんな自信を持って、私たちの国は本当に素晴らしいと。これを自分も、次の世代に頑張って残していこうと。そういう国だと実感できる国を創っていこうということ」とマイクを握ると、あちこちから「そうだ!」「がんばれ!」との声が飛んだ。

百田氏は「自民党、公明党の連立政権。これはもう最悪です!なぜこんなに自民党政権がひどいのか。理由は山ほどありますが、自民党の政治家が家業になっていることです」とボルテージを上げると、観衆の熱も帯びていく。党旗揚げのきっかけとなったLGBT法に触れた有本氏は「あんなに強引にLGBT理解増進法を通せるんだったら、さっさと憲法改正の発議をやれと思いますね!」と語気を強めると、この日一番の歓声が沸き起こった。

17日の結党時に約4万8000人だった党員は、20日に5万人を超えた。有本氏は「すべき仕事をしない、やる気が無い、立派な能書きは言うけども、結局やらないじゃないかという議員には退場してもらえばいいと思う。日本を強くしよう、豊かにしよう、そのためには命がけでやるという新しい日本の政治家をどんどん保守党から生み出していきたい」と語気を強めた。百田氏も「みなさんの志をしっかり受け継いで、戦っていきます。相手は巨大な象です。この象は、はっきり言って死にかけています!私たちはこの象をぶち倒します!がんばります」と絶叫し、大きな拍手を浴びていた。




8:ななしさん
バカの集まり

9: ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   <#`Д´>

11:ななしさん
× 観衆殺到
〇ネトウヨ殺到

12:ななしさん
ネトウヨ大集合で草

16:ななしさん
パヨク怒りのネトウヨ連呼

17:ななしさん
怖いか自民党

26:ななしさん
安倍新党

32:ななしさん
面白くなってきたの

40:ななしさん
立憲びびってる

70:ななしさん
日本を変えてくれ

473:ななしさん
消費税の減税を頼む

598:ななしさん
超強化版「日本第一党」(桜井誠党首)

763:ななしさん
大覇権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!