fwewe


1:ななしさん
韓国超電導低温学会の検証委員会は13日、韓国の「量子エネルギー研究所」などの研究陣が「常温常圧超電導」を実現する物質だと主張していた化合物「LK―99」について、「原論文のデータと国内外での再現実験の結果を総合的に考慮すると、LK―99が常温常圧超電導体だという根拠はまったくない」と発表した。

超電導は電気抵抗がゼロになる現象で、常温常圧で超電導を実現する研究はこれまで成功がない。検証結果をまとめた検証委の白書によると、韓国国内の八つの研究所がLK―99関連論文の著者の提示した方法で再現研究を行ったところ、常温または低温で超電導性を示した結果はなかったという。

検証委は「国内外の再現実験・研究で(超電導特有の現象である)電気抵抗ゼロ、マイスナー効果を示したケースはなかった。大半の結果は、LK―99がむしろ比抵抗値の非常に高い不導体(絶縁体)であることを示している」と説明した。また、量子エネルギー研究所からLK―99の試料を提供してもらい測定を行おうとしたが、試料が提供されなかったと伝えた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20231213001100882?section=news 



2:ななしさん
知ってた

3:ななしさん
今更?

7:ななしさん
本物だって言ってた人たちどうすんの

11:ななしさん
LK99を発表した団体、出てこいや

13:ななしさん
LK99を再現したサンプルを提出するとかいう話はなんだったんだ

20:ななしさん
この時点で詐欺団体

【韓国】LK99を発表した団体、多数の会社を提携社にあげるも虚偽 ホームページ閉鎖★3

21:ななしさん
それっぽい経歴の奴がそれっぽい映像とそれっぽい論文を発表すると全世界を騙せるという悪例

84:ななしさん
<ヽ`∀´> まだ再現できていないだけ。LK99はありまぁす!