no title




1:ななしさん 2024/04/16(火) 06:49:14.85
韓国の食卓、炒め物を食べていたら…「絶対に見たくない」多数の異物
2024年4月16日 5:00

韓国で、炒め料理用のカタクチイワシを購入したが、ウジがたくさん入っていた――こんな消費者の話が11日、あるオンラインコミュニティに投稿された。

書き込んだA氏によると、オープンマーケットで「おいしい国産カタクチイワシ、エビが混ざったカタクチイワシ(炒め物用)」1キロを購入したという。包装を開けると、カタクチイワシの箱にカタクチイワシ20%とエビ80%がぎっしり入っていたそうだ。

ボックスを振ると、粉のようなものが落ちた。その中には、包装用の紐、物干しロープに使う紐などがカタクチイワシの間に挟まっていた。包装状態が不良だったが、「そもそも乾燥水産物はこういうものなのかと思った」という。

その後、このカタクチイワシを炒めた料理を食べたところ、多数のウジの死体が入っているのがわかったという。A氏が公開した写真には、1センチの長さのウジの死体数匹がカタクチイワシと混ざっていた。

A氏は「冷凍した残りのカタクチイワシを見てみると、ウジ死体の他にプラスチックの破片、土の塊など多数の異物が見つかった。撮影した写真をつけ、業者に払い戻しと販売中止措置、賠償などを求めたが、払い戻しや販売中止はするが、賠償はできないという返事を受けた」と説明した。

A氏は、食品医薬品安全処に申告したうえで、ネットユーザーに賠償請求の方法を尋ねた。

ネットユーザーからは「カタクチイワシを食べる時に思い出してしまう」「精神的被害の補償も必要だ」などのコメントが上がった。

https://www.afpbb.com/articles/-/3515028

2:ななしさん
ごちそうニダ

5:ななしさん
韓国なら普通だろ

9:ななしさん
なあにかえって免疫が付く

9:ななしさん
謝罪と賠償を要求ニダ

30:ななしさん
<丶`∀´> 当たりニダ