b8f9562c-5cae-4654-9aba-661176c688e7


1:ななしさん 2024/04/24(水) 08:20:59.33
グローバルタイムズ 2024年4月22日

誇り高き韓国は、G7に入ることを切望していましたが、今年6月にイタリアで開催されるG7サミットには招待されません。

韓国大統領府は先週土曜日の夜遅くに、国々がG7会議に招待されるのはテーマに基づいており、今年のG7の議論の主題はアフリカと地中海地域に関する問題だと発表しました。これは恥ずかしさをごまかすための努力のようですが、そのフィギュアリーフは与党によって剥がされました。韓国の民主党は日曜日に、現政権の外交政策が中国との関係を犠牲にして西側諸国との連帯を強化した結果であると述べました。

韓国のユン・スクヨル大統領は、韓国を「グローバルなハブ国」として確立し、同じ考えを持つ国々とのネットワーク関係を強化することで、国の戦略的地位を高めることを目指しています。今年のG7サミットでは、韓国政府が「G7プラス」イニシアティブを推進していることから、イタリアとの間で参加の可能性について協議していたと報じられています。したがって、招待されなかったことは、韓国の外交方針と自己評価にとって大きな打撃です。この結果は、韓国がソウルが考えていたほど西側の目には重要ではないことを証明しています。

韓国の前大統領である文在寅は、2020年と2021年のG7サミットに招待されました。昨年5月、ユン氏は日本の広島で開催されたサミットに参加するよう招待されました。その頃から、ソウルのG8の夢についての声がより頻繁に湧き上がっていました。韓国の与党の議員である国民の力党のユ・サンボム氏は昨年5月に、韓国は心理的にG8に参加したと述べました。同じ月に、VOA Koreaは韓国外相の朴珍氏を引用し、韓国はG8の国になるのに十分な資格があると報じました。

この背景を踏まえると、ユン政権のG7プラスへの招待がないことの打撃の大きさが想像できます。


上海外国語大学韓国半島研究センターのディレクター兼教授である詹徳彬は、G7プラスが確定していないため、「プラス」は流動的で変化すると述べ、韓国の野党は文氏がサミットに招待されたのは彼の価値のためであり、ユン氏が前政権の影響力によって招待されたと考えています。したがって、ユン氏がそれほどの外交努力の末にも招待状を確保できなかったとき、それはユン政権の生の失敗です。やはり、G7に拒否されることは、韓国が最近直面した外交的な挫折だけではありません。その国は昨年末にもワールドエキスポの入札に失敗しました。

一部のアナリストは、領土問題、歴史的な不満、貿易摩擦など、日本が韓国がG7に加わる道を阻む最大の障害であると述べています。さらに重要なのは、日本がグループ内で唯一のアジア諸国としての地位が挑戦されるのを見たくない、またはソウルが東京の影響力を米国主導のサークルで薄めることを望んでいないことです。

一方で、米国もまた、韓国をグループに招待するための誠意はほとんどありません。米国は覇権を維持するために韓国の資金、資源、立場が必要ですが、同時に、ソウルと東京を米国の注意を引き付けるようにする方法をよく知っています。

今回、韓国のG8の夢が砕けましたが、恥ずかしい出来事はソウルの過去の誤解からの目覚めの呼びかけとして役立つはずです。

韓国は常に西洋諸国を先進国と見なし、自国の地位を示すためにそれらの排他的なサークルに参加したいと考えてきました。これは韓国の劣等感の表れです。
西洋とは世界の一部の国々のことを指し、BRICSを代表する多数派グループが台頭していることを韓国は見落としています、と詹氏はグローバルタイムズに述べました。

また、地政学的には、もし純粋な追従者であれば、存在しないに等しいという事実も見落としています。

詹氏は、G7のエピソードが多くの西洋諸国が韓国を真剣に受け取っていないことを示しており、韓国自身が自国の影響力を過大評価していると述べています。多くのグローバルな問題において、韓国は発言権を持っていません。西洋諸国は韓国に支払いを行うためにのみ必要としています。


過去には、韓国は中国との友好関係からだけでなく、ソウルにより高い戦略的価値をもたらしたため、G7によって誘惑されました。しかし、韓国が西側と完全に一致し、中国に対して積極的に位置づけるようになった今、西側はそれを求めるために多くの努力をする必要がなくなった、と詹氏は付け加えました。

しかし、ユン氏はまだそれを理解していません。もし韓国が本当に世界から真の尊敬を得たいのであれば、その努力はG7に焦点を当てるべきではなく、むしろ米国の中国との対立に盲目的に従うことを止め、韓国の利益のために成熟した決定を行うことに集中すべきです。それはグローバルなハブ国になるための堅固な背骨が必要です。

https://www.globaltimes.cn/page/202404/1311046.shtml

5:ななしさん
あれ、後半なんかズレてるよ
米中のコウモリやってれば最大利益が引き出せるって言ってる?

34:ななしさん
>>5
環球時報の記事だから支那の属国らしく振舞えって言ってるんだよ

6:ななしさん
>>1
めっちゃ中国寄りの記事で草w

88:ななしさん
>>1
知ってた速報

7:ななしさん
リスカブス国家

8:ななしさん
無慈悲

33:ななしさん
>これは韓国の劣等感の表れです。

さすが中国

36:ななしさん
> 一方で、米国もまた、韓国をグループに招待するための誠意はほとんどありません。

誠意の問題なのか?

42:ななしさん
言われ放題

56:ななしさん
毎年一喜一憂してないか?

112:ななしさん
<;丶`∀´> 言いすぎだろ!

114:ななしさん
フルボッコ

121:ななしさん
>環球時報(グローバルタイムズ)
>統一教会(ワシントンタイムズ)

欧米のメディアっぽく偽装するのやめろや


133:ななしさん
>韓国は自分が思ってるほど重要ではない

多くの分野で当てはまる至言