fewfwfe




1:ななしさん 2024/06/08(土) 11:02:41.74
茨城県守谷市で看板110枚の無許可設置、立民支部長がXで釈明「スタッフの認識が誤り」

立憲民主党の次期衆院選茨城3区(取手市、守谷市など)の公認候補となる梶岡博樹支部長は7日、立民の岡田克也幹事長の街頭演説を告知する看板110枚を守谷市に無許可で設置していた問題について、X(旧ツイッター)で釈明した。「設置を行ったボランティアスタッフの認識が誤っており、支部長として深くおわび申し上げます」とした。

岡田氏は6日夕に市内で街頭演説した。それに先立ち、市内では無許可で演説を告知する看板が電柱や街路樹に多数設置されていた。立て看板などを設置する際、市は条例で許可を必要としている。同市も5月下旬以降、立民側に再三撤去を要請したが、設定した期日を過ぎても放置されたため、6月5、6両日に計110枚を撤去した。

一方、梶岡氏はXで「守谷市からの要請に応じ、該当箇所の撤去を進めておりました」とも主張した。その上で「市による一方的な強制撤去により、立憲民主党が要請に応じなかったかのように報道されていることは極めて残念であり違和感を覚えずにはいられません。反省すべき点は改め、引き続き政権交代の必要性を訴えてまいります」と書き込んだ。

同市は撤去費用について立民側に請求するかどうかを検討している。

https://www.sankei.com/article/20240608-UURHY7YX2RHZ5PJDQEDZY7AONE/

2:ななしさん
俺は悪くねぇ!だってボランティアが勝手に…!

4:ななしさん
「秘書がやった」
「ボランティアがやった」
だから支持されないんだよ

39:ななしさん
立憲ひどいな

40:ななしさん
これが立憲共産党

54:ななしさん
立憲しぐさ

77:ななしさん
ボランティアを管理してる立憲が悪いだろ