hibyo




1:ななしさん
中央日報/中央日報日本語版2024.06.14 08:28

11日、あるオンラインコミュニティーには「韓国vs中国サッカーに関連して中国インターネットで流行中という写真」と題して数枚の写真が掲載された。

公開された写真には、孫興ミンがけがをして車椅子に座り、マネージャーのサポートを受けている姿があった。別の写真では中国の選手が車椅子に座っている孫興?に果物が入ったバスケットを渡している。

no title


また別の写真には車椅子4台にそれぞれゴミ袋とみられるものが置かれていて、中国語で金
哉(キム・ミンジェ)、孫興ミン、黄喜燦(ファン・ヒチャン)、李康仁(イ・ガンイン)の名前が書いている。

作成者Aは「(中国ネットユーザーが)孫興
ミンをはじめ欧州組選手に深いタックルで足を折ろうと話している」と説明した。韓国と中国のワールドカップ(W杯)アジア2次予選試合後、試合で足を折るべきだとして怒りを表出しているという。

こうした合成写真は、孫興
ミンが試合中に両手の指で「3-0」として見せたことに対する反応と解釈される。11日にソウルワールドカップ(W杯)競技場で行われた中国との北中米W杯アジア2次予選C組最終戦の途中、孫興?が倒れると中国の観客は一斉に揶揄した。

それを見ていた孫興
ミンはニヤッと笑った後、両手の指で「3-0」と示した。昨年11月に中国深センで行われた両国の2次予選の結果(韓国が3-0勝利)を再現するという意志の表現だ。

この日の試合は1-0で韓国が勝利した。この場面は中国現地でも話題になり、当時、中国ソーシャルメディアの「微博(ウェイボー)」の検索順位では「孫興?が挑発した」が上位に浮上した。

中国戦の直後のインタビューで孫興?は「(中国ファンから)揶揄されるような行動はしていない。我々のホーム競技場でこうした行動は韓国ファンを無視するものと考え、何かを見せたかった」と語った。

こうした合成写真に対して韓国ネットユーザーは「中国選手同士でタックルをすればよい」「審判が適切に警告カードで出したのが幸いだ。それがなければ実際にやっていたはず」などの反応を見せた。

https://japanese.joins.com/JArticle/319880


これと関連してソ・ギョンドク聖信女子大学教授は「これは度を越えていて現在中国内の『嫌韓』がどれほど深刻なのかを示す事例だ」と明らかにした。

ソ教授は「韓国の多くの代表選手がヨーロッパの舞台で世界の人々に注目を浴びると、中国人の劣等感がより激しくなっている」とし「これらの中華思想は両国関係だけ悪化させるだけなので必ず自重しなければならないだろう」と一喝した。

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/052/0002048169?ntype=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

2:ななしさん
日本は関わらない

5:ななしさん
例の教授か

7:ななしさん
全方向いっちょかみ教授

10:ななしさん
最終予選抽選

ベスト  日本 - 豪州 - ヨルダン - オマーン - キルギス - インドネシア
ワースト 日本  - イラク - サウジ - UAE - 中国 - 北朝鮮

12:ななしさん
教授だけで誰だかわかってしまうw

14:ななしさん
この教授いつも韓国への劣等感のせいという結論にしてるな

16:ななしさん
霊的に生まれ変われ