s-c304bbad




1:ななしさん
BTSを筆頭に世界へ躍り出たK-POP。次に売り込むのはメンバー育成やファンコミュニティー構築など、有力グループを生む仕組みそのものだ。韓国の芸能事務所は日本、さらには最大市場である米国の企業と組み「現地化」戦略を進める。

韓国勢と組むのか、独自路線を貫くのか、世界展開で出遅れた日本勢は選択を迫られている。

「K-POPが真の世界のメインストリームとなるためには、Kを外した『ただのポップ』そのもの...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2709文字

日経新聞 2024年7月20日 2:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC115Q00R10C24A6000000/

274:ななしさん
>>1
結局成り済ましか

16:ななしさん
ケーポのサジェスト汚くて草

no title

21:ななしさん
売れなくてサムスンがロゴ消したのと同じ話かな

27:ななしさん
お断りどす

34:ななしさん
アホの日経

69:ななしさん
日経必死だな