
記事によると、米国の国家情報長官室は22日、ギャバード長官が日本、タイ、インド、フランスを訪問したと発表した。日本では、両国関係強化のため情報当局の幹部や外交官と会談した。第2次トランプ政権発足後、米国の閣僚級の日本訪問は初めてとされている。
また、今週はピート・ヘグセス米国防長官がハワイやフィリピン、日本への訪問を開始する。へグセス長官は韓国への訪問も検討していたが、直前にキャンセルとなった。日本では太平洋戦争の激戦地、硫黄島で日米合同慰霊式に出席し、中谷元防衛相らとの会談も予定している。
この記事を見た韓国のネットユーザーからは「来る理由がないから来ない。現政権が維持されるかどうかも分からない状況で誰と会うの?」「大統領のいない国に来るメリットは?」「韓国に来ても大統領にも会えないし、国政はまひ状態」「早く大統領を弾劾して国を正常化させないと」「私でも非常戒厳の国はパスする」「わずか2年でタイより格下の国になってしまったのか」「尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領を一日も早く復帰させるべき」「スパイだらけの韓国に来たいわけがない」などの声が上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b950538-s39-c10-d0191.html
タイに失礼だな!
格が違います