
野田氏は広島市内での演説で、「日本人ファーストと言っても、日本人が1番、外国人2番、3番なんて言ってたら、日本に来て働こう、学ぼう、なんて人は来なくなる。排他主義はいけないと思う」と述べた。労働力不足を理由に外国人を受け入れるべきだとの認識を示し、「日本人と同様に遇して、日本に来てよかったと思ってもらえるような、多文化共生社会を作るのが、日本の歩むべき道だ」と改めて語った。
神谷氏は岐阜市内での演説で、立民への対抗心を示した。参院選に関する各種情勢調査で自民党と公明党の与党に対する逆風が浮き彫りになっていることを踏まえ、「このままいくと立憲が伸びそうだ。立憲が伸びたら、自民党と連立を組んで増税するかもしれない」と語った。「今のままだとジリ貧だ。変えるしかない。日本経済はすぐによくならない。人口は回復しない。日本は停滞する。わざとやっているのではないかと思う」と危機感を示した。さらにボルテージを上げ、「そうなると、移民を入れて、左翼の連中がやりたいのは、外国人参政権を与えることだ。そんなことをさせてよいのか。立憲民主党などが政権についたら、外国人参政権をやりかねない。選択的夫婦別姓、LGBT理解増進、そんなことばかりやられていいのか。自公政権が駄目だからといって『立憲共産党』に入れても駄目だ」と訴えた。
7/19(土) 7:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/337708e4daeb6934b28065ab8b42e7b16c662eac
※関連スレ
【参院選】大阪の人権団体、参政党に抗議文 神谷代表演説は在日コリアン差別[07/18]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1752844787/
参政党、TBS「報道特集」巡りBPO申し立てへ 番組側からの回答公表「高い公共性、公益性ある」[7/15]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1752536529/
【参政党】神谷代表「大東亜戦争だって力で負けているわけですから」 聞き返す日テレ解説委員長に「はい」[7/16]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1752621210/
立民はないな
立憲は無理
【悲報】シバキ隊、一線を越える 参政党への選挙妨害
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1752872637/
ヒェ…

















